絵本は思い出の場所

子どもたちに読み聞かせた絵本のことなど

ナーサリークライムズ

この頃の1冊目「ナーサリークライムズ」

ナーサリークライムズ―しちめんどうくさい七面鳥盗難事件

ナーサリークライムズ―しちめんどうくさい七面鳥盗難事件

 

常々感じていることですが、子どもの感性と大人の感性は、まったく違います。自分もかつて子どものころに同じ感性を持っていたとは信じられないくらい。

最近、ちーちゃん・あーちゃんともにハマっているのがこの絵本。毎日読んでとせがんでくる。

私からしたらあまり面白くないんですけど。

 

なんで借りたかといえば、ハロウィン特集の棚に置いてあったので。

この頃は、図書館でオススメ棚に並んでいるものとか、イベント棚に並んでいるものをパパパッと手にして借りてきます。あらかじめ内容を確かめずに借りることで、自分のしょうもないフィルターを通せずに借りれるので、結果として子どものツボにハマる絵本を借りれるようになりました。

この借り方はオススメです。