絵本は思い出の場所

子どもたちに読み聞かせた絵本のことなど

みつけて‼︎ジュエルペット

今日の1冊目「みつけて‼︎ジュエルペット

みつけて!!ジュエルペット (ぷっちぐみさがしっこシリーズ)
 

今日は、ちーちゃんの通っている園でバザーがありました。ご家庭から出品されたたくさんの品物の中から、  ちーちゃんが見つけてきた探し絵絵本。ミッケみたいな感じで楽しむ本。売れ残りで10円。

この本に限らないけど、未熟な文章を声に出すと、とても読みづらい上に、とても不安になる。

良い文章というものには、安定感とでも言いたいような、読んでいて落ち着いた気分になる調子がある。

こういう本は好きじゃないけど、子どもが楽しんでいる本をむげに否定するのもどうかなって思うんですよね。